2023.07.27
ユニット関連の調整 <2023年7月実施>
- ■2023/07/27 14:00
- ver.0170.1534
-
- ■ユニット関連の調整
- ■結果報告について(2023/8/24追記)
-
・2023年7月27日に実施したバランス調整前後の戦績を追記しました(詳細は後述)
・想定する戦績に達していない機体については、再調整を検討いたします。
ただし、数週間の短期間だけではサンプル数が十分とは言えないため、もう少し集計期間を確保して十分なデータを取得した後、
それでも想定を下回っていた場合に再調整を行う方針とします。※前回のバランス調整後からのデータを取得しているため
データ収集期間が短く、各種戦績に少なからず『誤差』が発生している可能性があります。
また、毎週の新機体やLV開放などによる環境の変化が常に発生していますので、
想定範囲内の結果だった機体も含め、引き続きデータを注視いたします。 - ■汎用タイプ
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ケンプファー 機体性能 ・機体スキル「EXブーストLV1」を付与
・機体スキル「脚部ショックアブソーバーLV3」を付与格闘主兵装 ケンプファー用ビーム・サーベル ・威力「2000」→「2100」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 背部ジャイアント・バズ×2 ・威力「900」→「950」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「7.0」→「6.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮 -
調整意図 ・本機は低い耐久力ながらも、高い機動力と攻撃力を持つ機体性能を特徴としております。
過去の調整では主に攻撃の手数不足を補うための強化を行いましたが、各種戦績が再度低下傾向にありました。
本機の戦績低下は特徴を伸ばすことで補う方針とし、下記項目を調整しました。・機動力を高めるためスキル「EXブースト」を付与しました。
また、上記スキル発動後は脚部負荷の急上昇が懸念されたため、スキル「脚部ショックアブソーバー」も付与しました。・攻撃力を高めるため、格闘主兵装「ケンプファー用ビーム・サーベル」の[武器変更クールタイム][威力]を強化。
さらに副兵装「背部ジャイアント・バズx2」の[クールタイム][武器変更クールタイム][威力]も強化しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 450 汎用平均 49.0 47.6 58,775 3.0 – – LV1 48.0 46.1 61,581 3.6 – – 調整後 50.6 49.8 68,223 3.5 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 500 汎用平均 49.5 48.7 65,570 3.0 – – LV2 47.7 44.9 66,127 3.5 – – 調整後 50.9 49.8 66,252 3.4 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 550 汎用平均 49.8 49.2 66,947 3.0 – – LV3 48.2 43.6 64,506 3.5 – – 調整後 50.5 48.5 68,144 3.6 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – – 600 汎用平均 49.6 49.5 69,890 3.0 – – LV4 48.1 46.4 67,323 3.3 – – 調整後 50.6 50.9 79,012 3.4 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – – -
フルアーマーガンダム陸戦タイプ 機体性能 ・LV2機体射撃補正「40」→「45」に上昇 射撃主兵装 FA陸戦用2連装ビーム・ライフル ・ヒート率「18%」→「16%」に短縮
・連射速度を上昇
・LV2威力「450」→「500」に上昇副兵装 肩部360mmロケット砲 ・弾数「6」→「8」に増加
・クールタイム「5.5」→「4.0」に短縮
・リロード「15.0」→「13.0」に短縮
・LV2威力「1890」→「2000」に上昇 -
調整意図 ・本機は「肩部360mmロケット砲」を主軸とした、中距離射撃戦を得意としております。
しかし各種性能不足により各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。・攻撃機会を増やすため下記の兵装を調整しました。
・副兵装「肩部360mmロケット砲」の[クールタイム][リロード時間][弾数]を強化
・射撃主兵装「FA陸戦用2連装ビーム・ライフル」の[連射性能][ヒート率]を強化・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、[射撃補正]を強化するとともに
「FA陸戦用2連装ビーム・ライフル」と「肩部360mmロケット砲」の[威力]を強化しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 450 汎用平均 49.0 47.6 58,775 3.0 – – LV1 46.8 43.3 57,044 2.8 – – 調整後 50.2 49.6 66,158 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ – – – 500 汎用平均 49.5 48.7 65,570 3.0 – – LV2 46.8 40.1 60,090 2.8 – – 調整後 50.1 50.4 70,731 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – – -
ギラ・ドーガ 機体性能 ・機体HP「17000」→「19000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・高速移動「205」→「210」に上昇
・旋回「66」→「69」に上昇
・LV1~3機体スピード「130」→「135」に上昇
・LV1~3機体スキル「右肩装甲特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・LV1~3機体スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体スラスター「70」→「75」に上昇
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV4機体スキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与 -
調整意図 ・本機は副兵装「スモーク・ディスチャージャー」によるステルス効果付与と、
3種の格闘兵装を活かした近接戦を得意としております。
過去の調整では近接戦を行いやすくする強化を行いましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・近接戦時の被弾率増加による[MS損失数]を改善するため、以下調整を行いました。
・[機体HP][高速移動][旋回]性能を強化
・機体LV1~LV3の[スピード]とスキル「右肩装甲特殊緩衝材」「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
・機体LV4の[スラスター]の強化とスキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 500 汎用平均 49.5 48.7 65,570 3.0 – – LV1 46.6 43.2 61,475 3.2 – – 調整後 50.4 48.8 62,809 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 550 汎用平均 49.8 49.2 66,947 3.0 – – LV2 46.3 44.1 66,540 3.2 – – 調整後 50.3 50.6 63,253 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▼ ▲ – – 600 汎用平均 49.6 49.5 69,890 3.0 – – LV3 47.2 44.6 64,737 3.1 – – 調整後 50.1 49.0 69,054 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 650 汎用平均 49.9 50.4 75,798 3.0 – – LV4 46.0 48.5 74,316 3.1 – – 調整後 50.5 50.3 76,322 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
ガンダムMk-Ⅲ 機体性能 ・機体スキル「緊急回避制御LV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体HP「15000」→「17500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体スキル「空中制御プログラムLV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体スキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体スキル「空中制御プログラムLV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体スキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇射撃主兵装 Mk-Ⅲ用ビーム・ライフル ・クールタイム「5.0」→「4.5」に短縮
・リロード「12.0」→「10.0」に短縮
・LV2威力「2205」→「2300」に上昇(併せて上位LVも上昇)格闘主兵装 Mk-Ⅲ用ビーム・サーベル ・LV3威力「2860」→「3000」に上昇 -
調整意図 ・本機はMSを貫通可能な2種類の射撃兵装を軸とした、中距離戦を得意としております。
過去の調整では[MS損失数]を改善するため、機体性能や兵装の強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[MS損失数]を改善するため、スキル「緊急回避制御」のLVを強化しました。
・敵機の体勢を崩す機会を増やすため、
射撃主兵装「Mk-Ⅲ用ビーム・ライフル」の[クールタイム][リロード時間]を強化しました。・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化をしました。
・[機体HP]を強化
・スキル「強制噴射装置」「背部バインダー特殊緩衝材」「空中制御プログラム」のLVを強化
・射撃主兵装「Mk-Ⅲ用ビーム・ライフル」の[威力]を強化
・格闘主兵装「Mk-Ⅲ用ビーム・サーベル」LV3の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 汎用平均 49.8 49.2 66,947 3.0 – – LV1 47.4 49.1 71,225 3.2 – – 調整後 50.5 53.5 72,867 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 600 汎用平均 49.6 49.5 69,890 3.0 – – LV2 45.1 43.5 67,978 3.1 – – 調整後 51.2 52.4 73,891 2.7 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 650 汎用平均 49.9 50.4 75,798 3.0 – – LV3 45.2 46.7 70,563 3.1 – – 調整後 50.5 52.4 84,001 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
リバウ 機体性能 ・LV2機体HP「20000」→「21000」に上昇
・LV2機体耐実弾補正「26」→「29」に上昇
・LV2機体耐ビーム補正「26」→「29」に上昇
・LV2機体耐格闘補正「26」→「29」に上昇
・LV2機体射撃補正「27」→「35」に上昇
・LV2機体格闘補正「43」→「50」に上昇
・LV2機体スラスター「75」→「80」に上昇
・LV2機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇 -
調整意図 ・本機は過去の調整で機体LV2の全体的な性能を強化しましたが、
調整結果で「想定をやや下回る」状態となっており、
その後の各種戦績においても改善が見られなかったため、機体LV2の再調整を行います。・[MS損失数]を改善するため、
[機体HP][耐実弾補正][耐ビーム補正][耐格闘補正]を強化しました。・[与ダメ―ジ]を獲得しやすくするため、[射撃補正][格闘補正]を強化するとともに、
[スラスター]とスキル「強制噴射装置」のLVを強化しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 汎用平均 49.9 50.4 75,798 3.0 – – LV1 50.5 52.2 74,981 3.0 – – 700 汎用平均 50.1 50.3 84,636 2.9 – – LV2 47.6 48.2 80,241 3.1 – – 調整後 51.0 53.8 91,564 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – - ■強襲タイプ
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ジム・ストライカー 機体性能 ・スラスター「60」→「68」に上昇
・旋回「57」→「66」に上昇
・LV2機体HP「13000」→「14000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体格闘補正「30」→「33」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体スピード「125」→「130」に上昇
・LV2機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV2機体スキル「マニューバーアーマーLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV3機体スキル「マニューバーアーマーLV1」を「LV2」に上昇
・LV3機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇
・LV3機体中距離パーツスロット「8」→「10」に増加
・LV3機体遠距離パーツスロット「3」→「5」に増加
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV4機体スキル「マニューバーアーマーLV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇
・LV4機体中距離パーツスロット「10」→「13」に増加
・LV4機体遠距離パーツスロット「3」→「6」に増加副兵装 ビーム・サーベル ・連撃補正を上昇
・LV2威力「1470」→「1600」に上昇(併せて上位LVも上昇) -
調整意図 ・本機は2種類の格闘兵装を活用した近接戦を得意としております。
過去の調整では[与ダメージ]を向上させるため、副兵装「ビーム・サーベル」などの強化を行いましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・格闘攻撃による[与ダメ―ジ]を増加させるため、副兵装「ビーム・サーベル」の[連撃時の補正]を強化。
さらに敵機への接近及び格闘攻撃を仕掛けやすくするため、[スラスター]と[旋回]性能を強化しました。・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化をしました。
・[機体HP][格闘補正][スピード]の強化
・スキル「マニューバーアーマー」「アサルトブースター」のLVを強化
・スキル「スラスター出力強化」の付与
・副兵装「ビーム・サーベル」の[威力]を強化
・機体LV3以降の[中距離スロット][遠距離スロット]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 300 強襲平均 50.2 49.9 54,541 3.9 – – LV1 48.3 48.3 53,356 3.8 – – 調整後 51.0 52.0 56,628 4.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – – 350 強襲平均 50.8 51.1 56,606 3.7 – – LV2 47.6 49.2 52,520 3.9 – – 調整後 50.6 51.2 64,669 3.6 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 400 強襲平均 51.2 51.0 63,610 3.4 – – LV3 46.3 42.5 58,108 3.7 – – 調整後 50.0 52.6 60,160 3.6 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 450 強襲平均 49.7 49.3 65,177 3.4 – – LV4 45.6 43.4 54,135 3.7 – – 調整後 50.3 50.0 67,906 3.5 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
バウ 機体性能 ・機体スキル「空中制御プログラムLV2」を付与
・機体スキル「シールド破損姿勢制御LV1」を付与
・LV1機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
・LV3機体スピード「130」→「135」に上昇
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV3機体スキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
・LV3機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇
・LV3機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・LV4機体HP「21500」→「23000」に上昇
・LV4機体スピード「130」→「135」に上昇
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV4機体スキル「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV4機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇
・LV4機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇射撃主兵装 バウ用ビーム・ライフル ・集束射撃時のヒート率を軽減 副兵装 翼部3連装ミサイル×2 ・LV2威力「1050」→「1150」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 腕部グレネード・ランチャー ・リロード「10.0」→「8.0」に短縮 副兵装 シールド内メガ粒子砲 ・リロード「22.0」→「15.0」に短縮
・LV2威力「787」→「800」に上昇(併せて上位LVも上昇) -
調整意図 ・本機は豊富な射撃兵装を活用した、中距離射撃戦を得意とする機体としております。
しかし各種射撃兵装の再使用までの時間が長いため、敵機への攻撃機会が少なく、
各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得および敵機への攻撃機会を増加するため、下記の強化をしました。
・射撃主兵装「バウ用ビーム・ライフル」の集束時の[ヒート率]を軽減
・副兵装「腕部グレネード・ランチャー」の[リロード時間]を短縮
・副兵装「シールド内メガ粒子砲」の[オーバーヒート時間]を短縮
・スキル「アサルトブースター」のLVを強化
・スキル「空中制御プログラム」「シールド破損姿勢制御」を付与・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化をしました。
・副兵装「翼部3連装ミサイルx2」の[威力]を強化
・副兵装「シールド内メガ粒子砲」の[威力]を強化
・機体LV3以降の[スピード]を強化
・機体LV3以降のスキル「強制噴射装置」のLVを強化
・機体LV3以降のスキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与
・機体LV4の[機体HP]を強化※射撃主兵装「バウ用ビーム・ライフル」について。
こちらはドライセンの射撃主兵装としても装備可能ですが、[出撃割合]が著しく低く、参考情報として扱えないデータとなっていました。
そのため今回の調整後の各種戦績データを改めて確認し、問題があれば再調整を検討いたします。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 強襲平均 49.3 47.2 75,060 3.3 – – LV1 46.4 45.5 73,067 3.4 – – 調整後 50.7 53.9 85,432 3.3 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 600 強襲平均 50.8 50.8 76,279 3.3 – – LV2 46.6 44.5 72,025 3.3 – – 調整後 50.9 53.0 85,580 3.1 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 650 強襲平均 50.7 51.4 84,645 3.3 – – LV3 44.2 42.9 70,839 3.3 – – 調整後 51.1 51.1 90,520 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 700 強襲平均 51.3 49.9 89,132 3.1 – – LV4 40.3 34.2 70,478 3.3 – – 調整後 50.5 48.7 93,314 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – - ■支援タイプ
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クシャトリヤ 機体性能 ・機体HP「25000」→「26000」に上昇
・耐格闘補正「0」→「20」に上昇
・高速移動「210」→「220」に上昇
・機体スキル「レジストムーブLV1」を付与
・機体スキル「ディフェンスモードLV1」を「LV2」に上昇副兵装 胸部マシン・キャノン×2 ・射程距離「250m」→「300m」に上昇
・射撃時のブレを軽減副兵装 バインダー部メガ粒子砲×2 ・オーバーヒート「25.0」→「20.0」に短縮
・集束「4.0」→「3.5」に短縮副兵装 ファンネル×4[照射] ・よろけの蓄積値を上昇
・ロックオンの射程距離を上昇副兵装 ファンネル×6[追従] ・オーバーヒート「22.0」→「18.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇スキル 多目的大型バインダー ・射撃ダメージの軽減率を上昇
・よろけの蓄積値の軽減率を上昇 -
調整意図 ・本機は2種のファンネル兵装と射程の長い射撃兵装を軸とした、中~遠距離戦を得意としております。
しかし現状は敵機に容易に接近戦され撃破される機会が多々あり、
各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・防御性能及び自衛能力を高めるため、下記を強化しました。
・[機体HP][耐格闘補正][高速移動]の強化
・スキル「レジストムーブ」の付与
・スキル「ディフェンスモード」のLVを強化
・スキル「多目的大型バインダー」の[ダメージ軽減率]と[よろけ蓄積値軽減率]を強化・射撃性能及び自衛能力を高めるため、下記を強化しました。
・副兵装「胸部マシン・キャノン×2」の発射時の[ブレ]を軽減し[射程]を強化
・副兵装「バインダー部メガ粒子砲x2」の[集束時間][オーバーヒート時間]を短縮
・副兵装「ファンネルx4[照射]」の[ロックオン射程][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「ファンネルx6[追従]」の[よろけ蓄積値][オーバーヒート時間]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 支援平均 50.7 48.3 81,319 3.0 – – LV1 48.3 44.7 78,582 3.2 – – 調整後 51.2 53.6 91,976 2.7 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
プロト・スタークジェガン 機体性能 ・高速移動「185」→「190」に上昇
・機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇
・LV1~2機体スラスター「65」→「70」に上昇
・LV3機体スラスター「70」→「75」に上昇副兵装 マシン・キャノン×2 ・LV2威力「110」→「120」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 大型対艦ミサイル ・LV2威力「1575」→「1650」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・発射後の弾をレティクルで誘導できるように変更 -
調整意図 ・本機は高威力の副兵装「大型対艦ミサイル」を軸とした、近~中距離射撃戦を得意としております。
「大型対艦ミサイル」は瞬間火力が高い兵装ですが、使い勝手や命中精度が低い兵装となります。
また、この兵装以外に決定打を与える兵装を装備しておらず、
それゆえに与ダメージや攻撃機会が減り、各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・副兵装「大型対艦ミサイル」の命中精度を改善するため、
レティクル方向へ誘導する挙動へ変更しました。・[MS損失数]を改善するため、[スラスター][高速移動]を強化するとともに、
スキル「強制噴射装置」のLVを強化しました。・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、
副兵装「マシン・キャノンx2」と「大型対艦ミサイル」の[威力]を強化しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 500 支援平均 50.4 47.8 63,555 3.0 – – LV1 47.8 45.1 61,871 3.1 – – 調整後 50.6 51.9 69,329 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 550 支援平均 49.0 45.5 66,402 3.0 – – LV2 47.6 39.7 58,733 3.1 – – 調整後 50.6 51.7 72,175 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 600 支援平均 50.7 49.2 74,804 2.8 – – LV3 47.4 43.5 66,945 3.0 – – 調整後 50.7 53.2 78,901 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
ザク・マリナー 機体性能 ・機体HP「15000」→「16000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・射撃補正「30」→「35」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「115」→「120」に上昇
・旋回「54」→「57」に上昇
・LV2機体スキル「前線維持支援システムLV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 サブロック・ガン[強化型] ・威力「350」→「400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・クールタイム「1.0」→「0.5」に短縮副兵装 肩部サブロック・ランチャー ・威力「350」→「400」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「10.0」→「8.0」に短縮
・射撃時の弾速を上昇副兵装 背部サブロック・ランチャー ・威力「500」→「600」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「10.0」→「8.0」に短縮 -
調整意図 ・本機は豊富な実弾射撃兵装を活用した、中距離射撃戦を得意としております。
しかし各種射撃兵装の攻撃性能が不足しており、各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[与ダメ―ジ]の獲得および敵機の体勢を崩す機会を増加するため、下記の強化をしました。
・[射撃補正]の強化
・射撃主兵装「サブロック・ガン[強化型]」の[クールタイム][威力]を強化
・副兵装「肩部サブロック・ランチャー」の[弾速][威力][リロード時間]を強化
・副兵装「背部サブロック・ランチャー」の[威力][リロード時間]を強化・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]と[スピード]を強化しました。
・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、
スキル「前線維持支援システム」のLVを強化しました。 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 400 支援平均 49.7 48.9 55,140 2.8 – – LV1 47.7 36.4 42,955 2.9 – – 調整後 50.0 51.4 65,772 2.6 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 450 支援平均 49.5 48.3 60,143 2.8 – – LV2 45.9 32.4 40,933 3.1 – – 調整後 50.2 47.2 62,706 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – –