2024.01.25
ユニット関連の調整 <2024年1月実施>
- ■2024/01/25 14:00
- ver.0176.1704
-
- ■ユニット関連の調整
- ■結果報告について(2024/2/22追記)
-
・2024年1月25日に実施したバランス調整前後の戦績を追記しました(詳細は後述)
・想定する戦績に達していない機体については、再調整を検討いたします。
ただし、数週間の短期間だけではサンプル数が十分とは言えないため、もう少し集計期間を確保して十分なデータを取得した後、
それでも想定を下回っていた場合に再調整を行う方針とします。※前回のバランス調整後からのデータを取得しているため
データ収集期間が短く、各種戦績に少なからず『誤差』が発生している可能性があります。
また、毎週の新機体やLV開放などによる環境の変化が常に発生していますので、
想定範囲内の結果だった機体も含め、引き続きデータを注視いたします。 - ■汎用タイプ
-
ユニコーンガンダム 機体性能 ・機体スキル「マニューバーアーマーLV1」を付与
・機体スキル「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV1」を「格闘戦複合システムLV1」に変更射撃主兵装 ビーム・マグナム ・クールタイム「6.0」→「5.0」に短縮 副兵装 Uガンダム用H・バズーカ[散弾] ・威力「230」→「300」に上昇
・クールタイム「6.0」→「5.5」に短縮
・リロード「15.0」→「10.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 Uガンダムシールド ・シールドHP「6500」→「10000」に上昇 スキル 能力UP「NT-D」 ・機体スキル 能力UP「覚醒」発動までの時間を短縮 -
調整意図 ・本機は「通常時」「NT-D時」「覚醒時」の各形態を戦況に応じて使い分けながら、中~近距離戦を行う機体としております。
過去の調整において想定以上の戦績([出撃割合]と[与ダメージ])を抑制するために下方調整を行いましたが、
現状は各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・スコア[与ダメ―ジ]と敵機の体勢を崩す機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ビーム・マグナム」の[クールタイム]を短縮
・副兵装「Uガンダム用H・バズーカ[散弾]」の[クールタイム][武器変更クールタイム][リロード時間][威力]を強化
・副兵装「Uガンダム用背部B・サーベル×2」の[武器変更クールタイム][下格闘補正]を強化
・通常時にスキル「マニューバーアーマー」LV1を付与
・変身時の[格闘補正]と「強制噴射装置」のLVを強化、さらに「パワーアクセラレータ」LV2の付与
この変更に伴いスキル「高性能バランサー」LV1と「格闘連撃制御」LV1を、スキル「格闘戦複合システム」へ統合・「NT-D」と「覚醒」形態に移行しやすくするため、下記を強化しました。
・副兵装「Uガンダムシールド」の[シールドHP]を強化
・スキル「能力UP「NTーD」」から「能力UP「覚醒」」までの時間を短縮 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 汎用平均 48.7 47.7 80,618 2.9 – – LV1 48.0 45.8 76,369 2.8 – – 調整後 50.7 53.3 91,018 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ – – – -
ユニコーンガンダム<変身時> 機体性能 ・格闘補正「50」→「60」に上昇
・機体スキル「パワーアクセラレータLV2」を付与
・機体スキル「強制噴射装置LV3」を「LV4」に上昇
・機体スキル「高性能バランサーLV1」及び「格闘連撃制御LV1」を「格闘戦複合システムLV1」に変更副兵装 Uガンダム用背部B・サーベル×2 ・下格闘攻撃の補正を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮 -
フェネクス【NT】 機体性能 ・機体HP「21000」→「23000」に上昇
・機体スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
・機体スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇射撃主兵装 ビーム・マグナム ・クールタイム「6.0」→「5.0」に短縮 スキル 能力UP「NT-D」 ・機体スキル 能力UP「覚醒:フェネクス」発動までの時間を短縮 -
調整意図 ・本機は「通常時」「NT-D時」「覚醒時」の各形態を戦況に応じて使い分けながら、
豊富な射撃兵装による中~近距離戦を得意としております。
しかし射撃性能の不足や、「覚醒」形態への変身難易度が高い状況となっており、
各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・攻撃機会と敵機の体勢を崩す機会を増やすため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ビーム・マグナム」の[クールタイム]を短縮
・副兵装「メガ・キャノン(変身)」の[クールタイム]を短縮・「覚醒」形態までの変身難易度を下げるため、生存性能に関する項目を強化しました。
・[機体HP]を強化
・通常時と変身時のスキル「脚部特殊緩衝材」「強制噴射装置」のLVを強化
・スキル「能力UP「NTーD」」から「能力UP「覚醒:フェネクス」」が発動可能になるまでの時間を短縮
・副兵装「アームド・アーマーDE[防御]」の[オーバーヒート時間]を短縮
・スキル「サイコフレームアタック」発動中の[よろけ蓄積値]緩和効果を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 700 汎用平均 48.7 47.7 80,618 2.9 – – LV1 48.2 43.9 78,411 3.0 – – 調整後 50.9 50.2 84,573 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
フェネクス【NT】<変身時> 機体性能 ・機体HP「21000」→「23000」に上昇
・機体スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・機体スキル「強制噴射装置LV3」を「LV4」に上昇副兵装 メガ・キャノン(変身) ・クールタイム「4.0」→「3.0」に短縮 副兵装 アームド・アーマーDE[防御] ・オーバーヒート「25.0」→「20.0」に短縮 スキル サイコフレームアタック ・ダメージの蓄積によるよろけ発生の軽減率を上昇 -
ハイゼンスレイ 格闘主兵装 ハイゼンスレイ用ビーム・サーベル ・LV2威力「2450」→「2600」に上昇 副兵装 メガ粒子砲×2 ・威力「200」→「220」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・よろけの蓄積値を上昇副兵装 ブーステッド・ライフル ・ヒート率「80%」→「75%」に軽減
・兵装の切り替え時間を短縮副兵装 ブーステッド・ヒート・ブレード ・LV2威力「2750」→「2850」に上昇
・下格闘攻撃の補正を上昇 -
調整意図 ・本機は状況に応じて使い分けできる各種兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
しかし射撃戦においては敵機の体勢を崩しづらく、格闘攻撃を仕掛けづらい状況が見受けられ、
各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・スコア[与ダメ―ジ]と攻撃機会、敵機の体勢を崩す機会を増やすため下記を強化しました。
・副兵装「メガ粒子砲×2」の[威力][よろけ蓄積値]を強化
・副兵装「ブーステッド・ライフル」の[武器変更クールタイム]と通常射撃時の[ヒート率]を強化
・副兵装「ブーステッド・ヒート・ブレード」の[下格闘補正]を強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・格闘主兵装「ハイゼンスレイ用ビーム・サーベル」の[威力]を強化
・副兵装「ブーステッド・ヒート・ブレード」の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 600 汎用平均 49.5 49.5 70,815 3.0 – – LV1 46.6 46.2 66,446 3.0 – – 調整後 50.9 53.2 76,956 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ – – – 650 汎用平均 50.1 50.2 76,658 3.1 – – LV2 46.0 45.4 67,945 3.1 – – 調整後 50.5 52.0 84,262 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
ネロ 機体性能 ・機体HP「17000」→「18000」に上昇
・遠距離パーツスロット「3」→「5」に増加
・機体スキル「マニューバーアーマーLV1」を付与
・機体スキル「耐爆機構LV1」を付与 -
調整意図 ・本機は敵機の体勢を崩せる2種の射撃兵装を活用した、近距離戦を得意とする機体としております。
しかし敵機に接近するまでに撃破される状況が多々見受けられ、
スコア[MS損失数]をはじめとした各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・スコア[MS損失数]、及び前線維持性能を改善するため下記項目を強化しました。
・[機体HP]と[遠距離スロット数]を強化
・スキル「マニューバーアーマー」LV1と「耐爆機構」LV1を付与 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 450 汎用平均 48.7 46.9 59,331 3.1 – – LV1 47.4 46.0 60,794 3.3 – – 調整後 50.7 49.6 64,818 3.1 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – - ■強襲タイプ
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ドワッジ 機体性能 ・機体HP「18000」→「19000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「廃熱効率適正化LV1」を付与
・機体スキル「パワーアクセラレータLV1」を「LV2」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体スキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
・LV3機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体スキル「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV4機体スキル「アサルトブースターLV1」を「LV3」に上昇
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV1」を「LV2」に上昇格闘主兵装 ドワッジ用ヒート・サーベル ・兵装の切り替え時間を短縮 副兵装 ヒート・トマホーク ・LV2威力「1575」→「1625」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 頭部バルカン×4 ・よろけの蓄積値を上昇 -
調整意図 ・本機は高威力の「ヒート・トマホーク」と「ロケット式ハンド・グレネード」を活用した、一撃離脱戦法を得意とする機体としております。
過去の調整では格闘兵装による攻撃機会を増やすため、機体性能を中心とした強化を行いましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・スコア[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。
・スコア[与ダメ―ジ]と攻撃機会、敵機の体勢を崩す機会を増やすため下記を強化しました。
・格闘主兵装「ドワッジ用ヒート・サーベル」の[武器変更クールタイム]を短縮
・副兵装「頭部バルカン×4」の[よろけ蓄積値]を強化
・スキル「パワーアクセラレータ」のLVを強化
・スキル「廃熱効率適正化」LV1を付与・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記の強化を行いました。
・副兵装「ヒート・トマホーク」の[威力]を強化
・機体LV3以降のスキル「アサルトブースター」のLVを強化
・機体LV3以降にスキル「反応速度向上プログラム」を付与
・機体LV4のスキル「スラスター出力強化」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 400 強襲平均 50.5 50.0 65,671 3.5 – – LV1 47.8 48.0 64,995 3.6 – – 調整後 50.9 50.4 67,303 3.5 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 450 強襲平均 50.7 50.4 68,700 3.5 – – LV2 47.0 47.3 63,481 3.7 – – 調整後 51.0 51.7 74,459 3.5 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 500 強襲平均 49.5 49.7 74,709 3.6 – – LV3 46.5 42.6 69,679 3.7 – – 調整後 50.5 50.5 77,168 3.4 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 550 強襲平均 50.9 51.1 79,116 3.3 – – LV4 45.4 46.2 74,677 3.6 – – 調整後 50.5 49.5 88,823 3.2 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
ガズエル 機体性能 ・機体HP「18000」→「19000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV2機体近距離パーツスロット「21」→「22」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体中距離パーツスロット「11」→「13」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体遠距離パーツスロット「8」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV2機体スキル「左肩装甲特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV3機体スキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体スキル「左肩装甲特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV4機体スキル「アサルトブースターLV2」を「LV3」に上昇副兵装 ビーム・キャノン×2 ・ヒート率「34%」→「26%」に軽減 副兵装 大型ビーム・サーベル ・兵装の切り替え時間を短縮 -
調整意図 ・本機は2種類の格闘兵装とスキル「ヘビーアタック」を活用した、近距離戦を得意としております。
過去の調整ではスコア[MS損失数]を改善するため、主に防御性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・スコア[与ダメ―ジ]と攻撃機会、敵機の体勢を崩す機会を増やすため下記項目を強化しました。
・副兵装「ビーム・キャノン×2」の[ヒート率]を強化
・副兵装「大型ビーム・サーベル」の[武器変更クールタイム]を短縮・[MS損失数]を改善するため、[機体HP]を強化しました。
・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を強化しました。
・[スロット数]を強化
・機体LV2~LV3のスキル「左肩装甲特殊緩衝材」のLVを強化
・機体LV3以降にスキル「スラスター出力強化」を付与
・機体LV3のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
・機体LV4のスキル「アサルトブースター」のLVを強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 500 強襲平均 49.5 49.7 74,709 3.6 – – LV1 48.2 48.5 71,757 3.8 – – 調整後 50.4 52.9 77,222 3.5 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 550 強襲平均 50.9 51.1 79,116 3.3 – – LV2 47.6 45.2 69,832 4.0 – – 調整後 50.1 51.5 80,969 3.6 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 600 強襲平均 50.8 50.7 79,131 3.3 – – LV3 46.0 44.6 72,255 3.8 – – 調整後 50.9 50.9 81,528 3.5 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 650 強襲平均 50.8 51.2 85,487 3.3 – – LV4 45.8 48.9 78,841 3.5 – – 調整後 50.5 51.9 93,446 3.4 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – - ■支援タイプ
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Zガンダム[HML] 機体性能 ・機体スキル「空中制御プログラムLV2」を付与
・LV2機体近距離パーツスロット「9」→「12」に増加
・LV2機体スキル「強制噴射装置LV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 ハイパー・メガ・ランチャー ・兵装使用後の硬直時間を短縮
・LV2威力「3400」→「3600」に上昇
・集束射撃時のヒート率を軽減
・集束射撃後の硬直時間を短縮
・LV2集束射撃時の威力を上昇副兵装 腕部グレネード・ランチャー ・リロード「12.0」→「10.0」に短縮
・LV2威力「550」→「600」に上昇副兵装 Zガンダム[HML]用B・R ・射程距離「350m」→「400m」に上昇
・クールタイム「6.0」→「5.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・LV2威力「2100」→「2300」に上昇 -
調整意図 ・本機は高い火力をもつ射撃主兵装「ハイパー・メガ・ランチャー」と、
変形(ウェイブライダー形態)による奇襲攻撃を軸とした、中距離戦を得意としております。
過去の調整では火力不足を改善するため、主に兵装面の強化を行いましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・スコア[与ダメージ]、及び敵機の体勢を崩す機会を増やすため、下記項目を強化しました。
・射撃主兵装「ハイパー・メガ・ランチャー」の集束射撃時の[ヒート率]を強化
・副兵装「腕部グレネード・ランチャー」の[リロード時間]を短縮
・副兵装「Zガンダム[HML]用B・R」の[クールタイム][射程][よろけ蓄積値]を強化
・変形時にスキル「変形機構最適化制御」を付与
・副兵装「H・メガ・ランチャー(変形)」の[集束時間]を短縮し、高速移動中にも使用可能な兵装へ変更・スコア[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
・射撃主兵装「ハイパー・メガ・ランチャー」の[射撃後の硬直時間]を短縮
・通常時にスキル「空中制御プログラム」LV2を付与・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
・[近距離スロット数]を強化
・スキル「強制噴射装置」のLVを強化
・射撃主兵装「ハイパー・メガ・ランチャー」の通常射撃時と集束射撃時の[威力]を強化
・副兵装「腕部グレネード・ランチャー」「Zガンダム[HML]用B・R」の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 支援平均 50.0 47.4 78,871 2.9 – – LV1 46.2 44.5 73,946 3.0 – – 調整後 51.1 50.7 83,641 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 700 支援平均 53.4 52.1 85,079 2.9 – – LV2 43.0 40.0 72,631 3.0 – – 調整後 50.7 50.5 90,656 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
Zガンダム[HML]<変形時> 機体性能 ・機体スキル「変形機構最適化制御LV1」を付与
・LV2機体近距離パーツスロット「9」→「12」に増加副兵装 H・メガ・ランチャー(変形) ・集束「1.5」→「1.0」に短縮
・高速移動中に使用可能に変更 -
ガンダム試作4号機 機体性能 ・機体HP「14000」→「16000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「125」→「130」に上昇
・高速移動「180」→「190」に上昇
・LV3機体射撃補正「51」→「55」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体スキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV3機体スキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
・LV4機体スキル「スラスター出力強化LV2」を付与
・LV4機体スキル「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV4機体近距離パーツスロット「10」→「12」に増加
・LV4機体中距離パーツスロット「19」→「20」に増加
・LV4機体遠距離パーツスロット「23」→「25」に増加射撃主兵装 試作4号機用L・レンジ・ライフル ・LV3威力「2200」→「2500」に上昇(併せて上位LVも上昇) 格闘主兵装 ビーム・サーベル[強化Ⅱ型] ・下格闘攻撃後、高速移動で動作キャンセルできるまでの時間を短縮 副兵装 試作4号機用ビーム・ライフル ・クールタイム「0.8」→「0.5」に短縮
・リロード「10.0」→「8.0」に短縮
・LV3威力「900」→「1100」に上昇(併せて上位LVも上昇) -
調整意図 ・本機は長射程の射撃兵装を活用した遠~中距離射撃戦を主軸としつつ、近距離格闘戦もそれなりにこなせる機体としております。
しかし射撃性能の不足により、敵機の体勢を崩す頻度や味方機への攻撃支援も不足し、
各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・スコア[与ダメージ]、及び敵機の体勢を崩す機会を増やすため、
副兵装「試作4号機用ビーム・ライフル」の[クールタイム][リロード時間]を短縮しました。・スコア[MS損失数]を改善するため、[機体HP][高速移動][スピード]を強化すると共に、
格闘主兵装「ビーム・サーベル[強化Ⅱ型]」の下格闘後の隙を、高速移動でキャンセルできるタイミングを短縮しました。・機体LV3以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を強化しました。
・射撃主兵装「試作4号機用L・レンジ・ライフル」と副兵装「試作4号機用ビーム・ライフル」の[威力]を強化
・機体LV3以降の[射撃補正]の強化
・機体LV3以降にスキル「スラスター出力強化」「反応速度向上プログラム」を付与
・機体LV4の[スロット数]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 550 支援平均 49.3 47.5 71,937 2.9 – – LV1 47.6 47.3 67,996 3.1 – – 調整後 50.8 53.8 77,740 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 600 支援平均 50.4 49.4 76,238 2.9 – – LV2 47.2 44.5 68,299 3.1 – – 調整後 50.8 52.3 77,530 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 650 支援平均 50.0 47.4 78,871 2.9 – – LV3 46.8 43.4 68,120 3.1 – – 調整後 50.5 52.5 89,078 2.9 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 700 支援平均 53.4 52.1 85,079 2.9 – – LV4 46.2 40.2 70,715 3.1 – – 調整後 50.3 52.9 96,805 3.0 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
量産型キュベレイ 機体性能 ・耐格闘補正「10」→「22」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「125」→「135」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・機体スキル「レジストムーブLV1」を付与
・LV2機体HP「23000」→「24500」に上昇
・LV2機体スキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇射撃主兵装 量産型キュベレイ用ビーム・ガン ・射程距離「400m」→「450m」に上昇(併せて上位LVも上昇) 副兵装 ファンネル×8[挟撃] ・ASL(自動照準補正)の範囲を拡大
・LV2威力「315」→「350」に上昇副兵装 ファンネル×8[追従] ・LV2威力「190」→「220」に上昇 副兵装 アクティブ・カノン×2 ・LV2威力「1365」→「1500」に上昇 -
調整意図 ・本機は同時に使用可能な複数のファンネル兵装を軸に、中距離での射撃支援を得意とする機体としております。
過去の調整ではスコア[MS損失数]を改善するため、主に防御性能を強化しましたが、
各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・[MS損失数]を改善するため、下記項目を強化しました。
・[耐格闘補正][スピード]を強化
・スキル「レジストムーブ」LV1を付与・スコア[与ダメージ]を改善するため、下記項目を強化しました。
・副兵装「ファンネル×8[挟撃]」の[ASL画面領域]を拡大
・射撃主兵装「量産型キュベレイ用ビーム・ガン」の[射程]を強化・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を強化しました。
・[機体HP]を強化
・スキル「ダメージコントロール」のLVを強化
・副兵装「ファンネル×8[挟撃]」「ファンネル×8[追従]」「アクティブ・カノン×2」の[威力]を強化 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 650 支援平均 50.0 47.4 78,871 2.9 – – LV1 45.1 42.8 75,866 3.4 – – 調整後 50.3 50.5 84,671 3.2 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – 700 支援平均 53.4 52.1 85,079 2.9 – – LV2 41.4 35.7 70,188 3.4 – – 調整後 50.0 50.8 88,412 3.2 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▲ – – -
フルアーマー・スレイヴ・レイス 機体性能 ・機体スキル「追撃射撃補助プログラムLV1」を付与 射撃主兵装 連装式100mmマシンガン ・射程距離「250m」→「300m」に上昇 副兵装 75mmガトリング砲 ・リロード「22.0」→「15.0」に短縮 副兵装 ハーフ・ミサイル・ランチャー ・威力「500」→「700」に上昇 -
調整意図 ・本機は豊富な射撃兵装を活用した、遠~中近距離での射撃支援を得意とする機体としております。
しかし射撃性能の不足により、敵機の体勢を崩す頻度や味方機への攻撃支援も不足し、
各種戦績が低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。・スコア[与ダメ―ジ]を改善するため、射撃に関する項目を強化しました。
・射撃主兵装「連装式100mmマシンガン」の[射程]を強化
・副兵装「75mmガトリング砲」の[リロード時間]を短縮
・副兵装「ハーフ・ミサイル・ランチャー」の[威力]を強化
・スキル「追撃射撃補助プログラム」LV1を付与 -
参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数 – – 400 支援平均 49.4 48.3 57,709 3.0 – – LV1 48.3 44.7 50,734 2.7 – – 調整後 50.9 51.2 56,460 2.8 – – 想定範囲内 ▲ ▲ ▲ ▼ – –