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インフォメーション

ユニット関連の調整 <2024年10月実施>

■2024/10/24 14:00
ver.0187.1983
■ユニット関連の調整
■結果報告について(2024/11/21追記)
・2024年10月24日に実施したバランス調整前後の戦績を追記しました(詳細は後述)

・想定する戦績に達していない機体については、再調整を検討いたします。
ただし、数週間の短期間だけではサンプル数が十分とは言えないため、もう少し集計期間を確保して十分なデータを取得した後、
それでも想定を下回っていた場合に再調整を行う方針とします。

※前回のバランス調整後からのデータを取得しているため
データ収集期間が短く、各種戦績に少なからず『誤差』が発生している可能性があります。
また、毎週の新機体やLV開放などによる環境の変化が常に発生していますので、
想定範囲内の結果だった機体も含め、引き続きデータを注視いたします。

■汎用タイプ
ムーンガンダム
機体性能 ・機体HP「23000」→「26000」に上昇
・耐実弾補正「29」→「32」に上昇
・耐ビーム補正「20」→「30」に上昇
・耐格闘補正「29」→「32」に上昇
格闘主兵装 ムーンガンダム用B・トマホーク ・威力「3050」→「3150」に上昇
・クールタイム「2.5」→「2.0」に短縮
副兵装 頭部バルカン砲×2 ・射程距離「225m」→「250m」に上昇
・リロード「10.0」→「7.0」に短縮
副兵装 バタフライ・エッジ×2 ・兵装使用後の硬直時間を短縮
副兵装 サイコプレート[射出] ・射出から攻撃開始までの時間を短縮
・サイコプレートの戻り速度を上昇
調整意図
・本機は瞬間火力が高い副兵装「サイコプレート[射出]」と、
 防御兵装である副兵装「サイコプレート[防御]」を軸とした近距離戦を得意としております。
 過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面の強化をしましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので下記を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・格闘主兵装「ムーンガンダム用B・トマホーク」の[クールタイム][威力]を強化
 ・副兵装「頭部バルカン砲×2」の[リロード時間][射程]を強化
 ・副兵装「バタフライ・エッジ×2」の攻撃後の[硬直時間]を短縮
 ・副兵装「サイコプレート[射出]」の射出から攻撃開始までの時間を短縮し、自機へ戻る速度を向上

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・[耐実弾補正][耐ビーム補正][耐格闘補正]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 汎用平均 49.6 50.4 93,154 2.9
LV1 46.4 45.7 88,385 3.2
調整後 50.7 51.8 95,127 2.8
想定範囲内
ジェスタ
機体性能 ・格闘補正「38」→「48」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・近距離パーツスロット「19」→「21」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「8」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体HP「26000」→「28000」に上昇
副兵装 ハンド・グレネード ・威力「1800」→「2000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「13.0」→「10.0」に短縮
副兵装 2連装ミサイル・ランチャー×2 ・クールタイム「0.4」→「0.3」に短縮
・リロード「12.0」→「8.0」に短縮
・LV2威力「750」→「850」に上昇(併せて上位LVも上昇)
調整意図
・本機はスキル「アクティブガード」で敵機の攻撃を一身に受け、チームの前線を押し上げることを得意としております。
 過去の調整において生存性を向上させるため、主に機体性能を強化しましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・[格闘補正]を強化
 ・副兵装「ハンド・グレネード」の[リロード時間][威力]を強化
 ・副兵装「2連装ミサイル・ランチャー×2」の[クールタイム][リロード時間]を強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・機体LV2以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・副兵装「2連装ミサイル・ランチャー×2」の[威力]を強化
 ・機体LV3の[機体HP]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 汎用平均 48.8 48.1 70,197 3.1
LV1 46.4 41.8 58,276 3.0
調整後 49.2 45.3 69,298 3.0
想定をやや下回る
650 汎用平均 49.8 49.7 82,380 3.1
LV2 46.6 46.4 65,904 3.0
調整後 49.0 44.6 73,421 2.9
想定をやや下回る
700 汎用平均 49.6 50.4 93,154 2.9
LV3 45.6 30.4 71,484 3.2
調整後 49.3 47.1 82,798 2.9
想定をやや下回る
ハイゴッグ
機体性能 ・機体HP「16000」→「17500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スラスター「60」→「65」に上昇
 ⇒LV3~4機体は「60」→「70」に上昇
・旋回「60」→「63」に上昇
・近距離パーツスロット「8」→「9」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「7」→「8」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体スピード「120」→「125」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・LV3機体にスキル「反応速度向上プログラムLV1」を付与
 ⇒LV4機体に「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV3機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
 ⇒LV4機体に「スラスター出力強化LV2」を付与
射撃主兵装 HG用ビーム・カノン ・ヒート率「25%」→「20%」に軽減
格闘主兵装 ハイゴッグ用バイス・クロー ・威力「1600」→「1700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
副兵装 魚雷発射管×4 ・クールタイム「8.0」→「7.0」に短縮
・兵装の切り替え時間を短縮
副兵装 ハンド・ミサイル・ユニット ・リロード「20.0」→「15.0」に短縮
・マップ上のオブジェクトにヒットしにくくなるよう改善
調整意図
・本機はスキル「マニューバーアーマー」「ダメージコントロール」を活用した、急襲及び近距離戦を得意としております。
 過去の調整において生存性を向上させる強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「HG用ビーム・カノン」の[ヒート率]を軽減
 ・格闘主兵装「ハイゴッグ用バイス・クロー」の[威力]を強化
 ・副兵装「魚雷発射管×4」の[クールタイム][武器変更クールタイム]を短縮
 ・副兵装「ハンド・ミサイル・ユニット」の[リロード時間]を短縮
  さらに弾がオブジェクトに当たりづらくなるよう調整

・[MS損失数]を改善、及び機体性能向上のため下記を強化しました。
 ・[機体HP]、[旋回]、[スラスター]を強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・機体LV3以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・[スピード]を強化
 ・スキル「反応速度向上プログラム」「スラスター出力強化」を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
350 汎用平均 49.6 49.0 54,836 3.2
LV1 45.0 41.5 50,794 3.7
調整後 50.8 51.2 57,796 3.5
想定範囲内
400 汎用平均 50.3 51.2 57,923 3.1
LV2 45.3 43.3 54,053 3.5
調整後 50.9 53.2 64,160 3.3
想定範囲内
450 汎用平均 50.1 51.2 65,052 3.1
LV3 44.2 36.7 47,786 3.6
調整後 51.2 50.5 64,155 3.3
想定範囲内
500 汎用平均 50.6 51.6 67,255 3.1
LV4 43.5 34.3 48,842 3.5
調整後 49.9 51.4 67,275 3.1
想定範囲内
■強襲タイプ
ナイチンゲール
ナイチンゲールのスキル「背部オプション特殊緩衝材」におきまして、
意図しない現象の発生を確認しましたので、現象と対応について報告いたします。
 
■確認された現象と対応
 「ナイチンゲール」にて、スキル「背部オプション特殊緩衝材」が有効となる部位に対して、
 「特殊緩衝材のダメージ軽減効果を無効化」する攻撃を受けた際にダメージを軽減してしまっていたため、
 ダメージを軽減しないよう修正しました。

 尚、本修正により今まで以上に[MS損失数]が増加すると考えられますので、
 この修正を加味した上方調整をあわせて実施させていただきます。

調整内容
機体性能 ・機体HP「27000」→「29000」に上昇
・スキル「格闘戦複合システムLV2」を「LV3」に上昇
・スキル「マニューバーアーマーLV4」を「LV5」に上昇
射撃主兵装 ナイチンゲール用大型M・B・R 【通常射撃】
・集束「2.5」→「2.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
【集束1段階目】
・2段階目までの集束時間を短縮
・よろけの蓄積値を上昇
【集束2段階目】
・ヒート率を軽減
副兵装 胸部大型メガ粒子砲 ・クールタイム「6.0」→「4.0」に短縮
副兵装 ファンネル×6[集中砲火] ・よろけの蓄積値を上昇
副兵装 ファンネル×4[設置] ・威力「200」→「450」に上昇
・オーバーヒート「25.0」→「15.0」に短縮
スキル 高性能噴射制御装置 ・スキル使用時のスラスター消費量を軽減
調整意図
・本機はスキル「フラップ・ブースター」を活用した強襲と、リーチの長い格闘兵装を活かした近距離戦を得意としております。
 しかし機体サイズの大きさに起因した被弾率の高さにより、敵機に接近する前に撃破される状況が多々見受けられ
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
 ・スキル「高性能噴射制御装置」によって使用される[スラスター消費量]を軽減

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「ナイチンゲール用大型M・B・R」の非集束時と1段階集束時の[集束]時間と[よろけ蓄積値]を強化
  さらに2段階目の[ヒート率]を軽減
 ・副兵装「胸部大型メガ粒子砲」の[クールタイム]を短縮
 ・副兵装「ファンネル×6[集中砲火]」の[よろけ蓄積値]を強化
 ・副兵装「ファンネル×4[設置]」の[威力][オーバーヒート時間]を強化
 ・スキル「格闘戦複合システム」のLVを強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 強襲平均 48.9 47.9 93,012 3.2
LV1 47.3 43.1 85,888 3.7
調整後 51.8 50.0 95,946 3.3
想定範囲内
シナンジュ・スタイン(ZA)
機体性能 ・機体HP「23000」→「25000」に上昇
・スキル「緊急回避制御LV1」を付与
射撃主兵装 ハイ・ビーム・ライフル 【通常射撃】
・リロード「11.0」→「10.0」に短縮
・集束「4.0」→「3.0」に短縮
【集束射撃】
・攻撃時の消費弾数を軽減
格闘主兵装 S・スタイン用ビーム・サーベル 【通常格闘】
・威力「3100」→「3250」に上昇
【ヘビーアタック】
・威力を上昇
スキル アクティブパージ ・プロペラントタンクの威力を上昇
・スキル使用後の高速移動時のスラスター消費量増加を軽減
調整意図
・本機は中近距離戦に長けた兵装と、スキル「アクティブパージ」を活用した中~近距離戦を得意としております。
 しかし現状は各種性能不足により、各種戦績が低下傾向にありましたので下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「ハイ・ビーム・ライフル」の[集束時間][リロード時間]を短縮
  さらに集束射撃時に消費される[弾数]を軽減
 ・格闘主兵装「S・スタイン用ビーム・サーベル」の通常時とヘビーアタック時の[威力]を強化
 ・スキル「アクティブパージ」にてプロペラントタンクを命中させた際のダメージを強化
  さらに使用後、高速移動中の[スラスター消費量が増加]する効果を緩和

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「緊急回避制御」LV1を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
700 強襲平均 48.9 47.9 93,012 3.2
LV1 45.3 46.0 87,624 3.5
調整後 50.8 51.1 102,609 3.1
想定範囲内
ディジェ(CA)
機体性能 ・機体HP「21500」→「23000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・旋回「63」→「66」に上昇
・近距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「14」→「16」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
・スキル「強制噴射装置LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
・LV2機体のスキル「空中制御プログラムLV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「アサルトブースターLV1」を「LV2」に上昇
射撃主兵装 ディジェ(CA)用B・ライフル 【通常射撃】
・リロード「15.0」→「12.0」に短縮
・LV2威力「1680」→「1800」に上昇
【集束射撃】
・LV2威力を上昇
副兵装 ディジェ(CA)用S・ファウスト ・威力「1500」→「1650」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・射程距離「250m」→「300m」に上昇
・リロード「20.0」→「16.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装を活用した、中~近距離戦を得意としております。
 過去の調整では、敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、主に兵装面の強化をしましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので下記を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「ディジェ(CA)用B・ライフル」の[リロード時間]を短縮
 ・副兵装「ディジェ(CA)用S・ファウスト」の[リロード時間][射程][威力][よろけ蓄積値]を強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[旋回]性能[機体HP]を強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」「強制噴射装置」のLVを強化
 ・機体LV1のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・スキル「アサルトブースター」「空中制御プログラム」「ダメージコントロール」のLVを強化
 ・射撃主兵装「ディジェ(CA)用B・ライフル」の通常射撃と集束射撃時の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
650 強襲平均 49.5 47.6 86,686 3.1
LV1 45.0 45.8 80,503 3.3
調整後 50.5 50.9 92,285 3.1
想定範囲内
700 強襲平均 48.9 47.9 93,012 3.2
LV2 42.9 38.1 74,014 3.4
調整後 49.3 46.3 86,101 2.9
想定を下回る
ゼク・アイン[第1種兵装]
機体性能 ・機体HP「21000」→「23000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「ダメージコントロールLV1」を付与
 ⇒LV3~4機体に「ダメージコントロールLV2」を付与
・スキル「肩部オプション特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体の近距離パーツスロット「23」→「25」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体の中距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体の遠距離パーツスロット「8」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・LV3機体にスキル「スラスター出力強化LV1」を付与
・LV4機体のスキル「スラスター出力強化LV1」を「LV2」に上昇
・LV4機体のスキル「脚部特殊緩衝材LV3」を「LV4」に上昇
調整意図
・本機はスキル「ヘビーアタック」による高威力の格闘攻撃を活かした、近距離戦を得意としております。
 しかし現状は各種性能不足により、敵機へ接近しづらい状況が見受けられ、
 [勝率][MS損失数]が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP]を強化
 ・スキル「ダメージコントロール」を付与
 ・スキル「肩部オプション特殊緩衝材」のLVを強化

・機体LV3以降の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・機体LV3にスキル「スラスター出力強化」LV1を付与
 ・機体LV4のスキル「スラスター出力強化」「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 強襲平均 49.9 48.0 77,170 3.2
LV1 47.6 47.8 83,297 3.9
調整後 50.6 51.3 86,612 3.5
想定範囲内
600 強襲平均 50.6 50.8 78,470 3.4
LV2 47.9 47.7 80,793 3.7
調整後 50.9 52.6 88,552 3.6
想定範囲内
650 強襲平均 49.5 47.6 86,686 3.1
LV3 44.9 45.7 91,155 3.7
調整後 50.1 52.3 96,889 3.4
想定範囲内
700 強襲平均 48.9 47.9 93,012 3.2
LV4 44.1 44.9 100,980 3.6
調整後 50.0 52.0 105,618 3.3
想定範囲内
ドルメル
機体性能 ・機体HP「19000」→「20500」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「135」→「140」に上昇
・スラスター「70」→「75」に上昇
・近距離パーツスロット「17」→「18」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「9」→「10」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「6」→「7」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スキル「背部バインダー特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV2機体のスキル「マニューバーアーマーLV2」を「LV3」に上昇
副兵装 胸部ミサイル・ポッド×2 ・よろけの蓄積値を上昇
調整意図
・本機は3種の格闘兵装を活かした、近距離戦を得意としております。
 しかし格闘攻撃中の被弾率が高く、それに伴い[MS損失数]が高くなり、
 各種戦績が平均を下回っていましたので下記項目を調整しました。

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP][スピード][スラスター]を強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV1のスキル「背部バインダー特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV2のスキル「マニューバーアーマー」のLVを強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・敵機の体勢を崩せる機会を増加させるため、副兵装「胸部ミサイル・ポッド×2」の[よろけ蓄積値]を強化しました。

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
450 強襲平均 50.5 50.3 69,762 3.7
LV1 47.5 47.4 70,897 4.0
調整後 51.2 52.6 80,496 3.7
想定範囲内
500 強襲平均 50.8 51.1 74,967 3.5
LV2 47.7 47.8 73,209 3.7
調整後 50.9 52.8 81,081 3.6
想定範囲内
■支援タイプ
FAZZ
機体性能 ・高速移動「150」→「180」に上昇
・近距離パーツスロット「4」→「6」に増加(併せて上位LVも増加)
・中距離パーツスロット「14」→「17」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「20」→「21」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「ダメージコントロールLV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV2機体の「ダメージコントロールLV2」を「LV3」に上昇
・スキル「肩部大型兵装特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・スキル「脚部特殊緩衝材LV1」を「LV2」に上昇
 ⇒LV2~3機体の「脚部特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
・LV3機体にスキル「スラスター出力強化LV2」を付与
射撃主兵装 FAZZ用ダブル・B・ライフル ・オーバーヒート「15.0」→「12.0」に短縮
副兵装 肩部6連装S・ミサイルランチャー ・威力「150」→「250」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・弾速を上昇
副兵装 背部18連装ミサイル・ランチャー ・威力「240」→「300」に上昇(併せて上位LVも上昇)
調整意図
・本機は高い防弾性能と豊富な射撃兵装を活かした、中~長距離戦を得意としております。
 過去の調整では生存性を向上させるため、機体性能や兵装の強化を行いましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・射撃主兵装「FAZZ用ダブル・B・ライフル」の[オーバーヒート時間]を軽減
 ・副兵装「肩部6連装S・ミサイルランチャー」の[弾速][威力]を強化
 ・副兵装「背部18連装ミサイル・ランチャー」の[威力]を強化
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[高速移動]を強化
 ・スキル「脚部特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV1とLV2のスキル「ダメージコントロール」のLVを強化
 ・機体LV1とLV2の[肩部大型兵装特殊緩衝材」のLVを強化
 ・機体LV3にスキル「スラスター出力強化」のLV2を付与

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
600 支援平均 50.5 49.5 73,548 3.0
LV1 47.2 44.6 71,071 3.1
調整後 51.3 52.5 79,574 3.0
想定範囲内
650 支援平均 51.3 51.5 85,757 3.0
LV2 47.3 46.8 83,640 3.2
調整後 50.5 51.0 89,878 2.9
想定範囲内
700 支援平均 52.0 51.8 99,539 3.0
LV3 47.4 43.1 90,536 3.1
調整後 51.0 49.8 100,287 2.8
想定範囲内
零式弐型(AR)
機体性能 ・機体HP「15000」→「18000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スピード「115」→「120」に上昇
・スラスター「60」→「70」に上昇
・近距離パーツスロット「6」→「9」に増加(併せて上位LVも増加)
・遠距離パーツスロット「10」→「11」に増加(併せて上位LVも増加)
・スキル「強制噴射装置LV1」を付与
 ⇒LV2機体に「強制噴射装置LV2」を付与
・スキル「空中制御プログラムLV2」を付与
・LV2機体の中距離パーツスロット「18」→「19」に増加
・LV2機体にスキル「反応速度向上プログラムLV2」を付与
・LV2機体のスキル「両翼ユニット特殊緩衝材LV2」を「LV3」に上昇
副兵装 零式弐型用ビーム・ライフル ・威力「650」→「800」に上昇(併せて上位LVも上昇)
副兵装 ビーム・キャノン ・兵装の切り替え時間を短縮
・兵装使用後の硬直時間を短縮
・LV2威力「1470」→「1550」に上昇
調整意図
・本機はスキル「フライトシステム」を活用した、空中からの射撃支援を得意としております。
 過去の調整では敵機の体勢を崩す機会を増加させるため、主に兵装面の強化をしましたが、
 各種戦績が再度低下傾向にありましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため下記を強化しました。
 ・副兵装「零式弐型用ビーム・ライフル」の[威力]を強化
 ・副兵装「ビーム・キャノン」の[武器変更クールタイム]と射撃後の[硬直時間]を強化

・[MS損失数]を改善、及び機体性能向上のため下記を強化しました。
 ・[機体HP][スピード][スラスター]を強化
 ・スキル「強制噴射装置」「空中制御プログラム」を付与
 ・カスタムパーツを装備する[スロット数]を増加

・機体LV2の戦績が低下傾向にありましたので、下記を強化しました。
 ・スキル「両翼ユニット特殊緩衝材」のLVを強化
 ・スキル「反応速度向上プログラム」を付与
 ・副兵装「ビーム・キャノン」の[威力]を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
550 支援平均 50.7 49.2 70,567 2.9
LV1 44.2 37.2 58,838 3.5
調整後 51.3 50.2 71,603 3.1
想定範囲内
600 支援平均 50.5 49.5 73,548 3.0
LV2 42.5 35.0 52,403 3.3
調整後 51.2 50.7 74,687 3.1
想定範囲内
ガンキャノン重装型
機体性能 ・機体HP「15000」→「17000」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・スラスター「55」→「60」に上昇
・旋回「51」→「54」に上昇
副兵装 重装型用キャノン砲×2 ・威力「650」→「700」に上昇(併せて上位LVも上昇)
副兵装 重装型用キャノン砲×2[速射] ・威力「300」→「325」に上昇(併せて上位LVも上昇)
・リロード「10.0」→「8.0」に短縮
・よろけの蓄積値を上昇
・兵装の切り替え時間を短縮
調整意図
・本機は豊富な射撃兵装とスキル「オーバーフィード」を活用した、中距離射撃戦を得意としております。
 しかし現状は「オーバーフィード」非発動時の、敵機の体勢を崩す頻度や味方機への攻撃支援が不足しており、
 各種戦績が平均を下回っていましたので、下記項目を調整しました。

・[与ダメ―ジ]の獲得、及び敵機への攻撃機会を増やすため、下記を強化しました。
 ・副兵装「重装型用キャノン砲×2」の[威力]を強化
 ・副兵装「重装型用キャノン砲×2[速射]」の[武器変更クールタイム][リロード時間][威力][よろけ蓄積値]を強化

・[MS損失数]を改善するため、下記を強化しました。
 ・[機体HP][スラスター][旋回]性能を強化

参照データ COST 機体LV 勝率 ライバル勝率 与ダメージ MS損失数
400 支援平均 50.6 49.6 57,052 2.7
LV1 45.4 38.6 55,188 3.2
調整後 49.4 46.6 59,740 3.1
想定をやや下回る
450 支援平均 51.4 50.2 66,277 2.9
LV2 44.8 39.2 54,527 3.1
調整後 49.1 46.2 57,526 3.0
想定をやや下回る
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