2018.08.07
マッチングに関するお知らせ<続報>
- ■2018/08/07 15:00
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現状発生しているネットワーク関連の問題について、
お客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。現在、改修作業を行っており、近日中に修正アップデートを行う目処が立ちましたので、
修正予定の内容についてご報告させていただきます。 - ■ネットワークの安定化
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・ネットワークの安定化のため、アプリケーションデータの改修を行います。
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◎これにより改善される問題:
・姿の見えない相手から攻撃される場合がある現象
・空中に浮いたまま停止して降りてこない場合がある現象
・戦闘中に意図せずに離脱してしまうことがある現象 -
ただし、アップデート後も品質が悪い回線が含まれている場合には、同現象が発生する可能性がございます。
引き続き、安定化のため改修を継続いたします。 - ■戦闘中の離脱判定の調整
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・戦闘中に離脱した際の判定を見直します。
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◎これにより改善される問題:
・戦闘中や終了時に、故意ではない切断が起こってしまった場合に離脱ペナルティを受けてしまう現象の緩和 -
※これまで同様に、アプリケーションを終了させるなどの意図的に途中離脱した場合は大きなペナルティが発生します。
故意の切断は絶対にお止めください。※意図的な途中離脱を繰り返して【離脱ステータス】が悪化すると、
「レーティング上昇量の減少」「戦闘報酬の減少」「特定モードへの一定期間の出撃制限」など、
これまで同様にさまざまなペナルティが発生いたします。 - ■離脱者によって人数差が発生してしまった場合のレーティング補正
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・両チームの人数差に応じて、補正を行います。
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◎これにより改善される問題:
・人数が少ないチームのプレイヤーのレーティングが下がってしまう場合
⇒ 両チームの人数差によって、レーティングの低下を大幅に緩和、または低下が無効となります。 -
※今後、人数差が発生した戦闘時間に応じた補正も検討中です。今しばらくお待ちください。
- ■報酬リザルト画面
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・ライバルに引き分けた際にも、両者ともに「ライバル勝利」の戦闘報酬を受け取れるように変更します
・ライバルが戦闘中に何らかの理由で離脱した際、
これまで「ライバルなし」としてレーティングの変動や報酬を獲得できませんでしたが、
離脱した時点での戦績と比較して、勝利していればレーティングの上昇および勝利報酬を獲得できるようにします。 - ■[試験導入]クイックマッチ/レーティングマッチは1戦毎に解散するように変更
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戦闘から帰還すると出撃準備室に戻っていましたが、多くの参加者が1戦すると退出して他のモードへ移動している状況を踏まえ、
クイックマッチ/レーティングマッチは、試験的に1戦毎に解散するようにします。これにより、入室した直後に他の参加者が次々と退出(出撃から帰還した参加者の退出など)していく機会が減り、
結果的によりスムーズに出撃ができる想定です。
実装後、集計データによって出撃までの待ち時間などが改善されれば正式採用といたします。 -
上記内容の修正アップデートの日程が決まり次第、公式インフォメーションおよび公式Twitterでアナウンスをさせていただきます。
お客様にはご迷惑をおかけしておりますことを、改めてお詫び申し上げます。
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